

Tag:スポンサー広告 

【束】暗黒界

デッキ回りを確認する為に組んでみた普通の暗黒界


モンスター(16枚)
カードカー・D
メタモルポット
魔轟神レイヴン×2枚
暗黒界の狩人 ブラウ×3枚
暗黒界の術師 スノウ×3枚
暗黒界の尖兵 ベージ×3枚
暗黒界の龍神 グラファ×3枚


魔法(14枚)
暗黒界の取引×2枚
大嵐
おろかな埋葬
強欲で謙虚な壺×2枚
死者蘇生
手札抹殺
墓穴の道連れ×3枚
暗黒界の門×3枚

罠(10枚)
激流葬×2枚
神の警告×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-×2枚
奈落の落とし穴×2枚
魔のデッキ破壊ウイルス
神の宣告


サイドとエクストラは適当なので割愛。

で、調整の感想

カーDでカーD引いてくるのが弱すぎだったので1枚。

魔のデッキ破壊ウイルスは本当は2枚入れたかったけれどもグラファ立つ事が前提すぎて事故率を上げるカードになりかねないので1枚に抑えることに。これ決まったら勝ちぐらいのカードパワー有るので2枚でも3枚でも積みたいんですけどね。。

ゼピュロスは完全にいらないと感じました。一緒におろかな埋葬も抜こうか迷いましたけど暗黒界+おろかな埋葬で簡単にスタートできるのは優秀だったので残留。

取引2枚はミラー増えてない限りは使いやすいと思って入れました。多分1枚か0枚になりそうです。

サイチェンが凄い難しい。
相手暗黒界って分かってるなら伏せてくれるのでサイドから魔導戦士ブレイカーが強いかな。


捨てるカードと捨てられるカードが噛み合わないと勝てないのでそれを考えるとカーDのドローが強いのだろうけど、そのカーD自体が事故要因になりかねなくて構築難易度はとても高そうです><

とりあえず魔のデッキ破壊ウイルスを評価してるのでウィルス暗黒界を考えてみます。


Tag:暗黒界  comment:1 

【考】暗黒界

調整してて思ったことを適当につらつら書いていきます。

調整段階で魔のデッキ破壊ウイルスの強さが半端無いことが分かりました。
かなり数こなしたんですけど魔デッキ打って負けた試合が1試合しか無かったので、今のところ2枚安定だと思ってます。

レイヴンとトランスデーモンの2体だったら断然レイヴンだと思います。
トランスデーモンだとエクシーズにしか絡んでこれないのと切りたいカード多くても1枚しか切れない点で雑魚でした。除外回収効果も門を使用した前提のことで微妙でした。

レイヴンはシンクロにも絡んでこれで何枚でも手札切れるので非常に優秀でした。
まず、エンシェント・ホーリー・ワイバーン。グラファエンホリの2体で殴るだけで8000削れます。
次に、エンシェント・フェアリー・ドラゴン。門をサーチして更にアド差をつけたい時に使います。
ブラック・ハイランダーのシンクロ封じもカラクリを見れば中々強いです。

忘れがちですが、どうでもいい手札切ってパンプアップするのも強いです。


ゼピュロスの手札での浮き具合が気になりました。門にも絡めないし、道連れで捨ててもすぐにアドバンテージとなって返ってくるわけでも無いので個人的には微妙でした。おろかな埋葬のカードパワーが上がるのは間違いないんですけど。

結界通路、雷、取引のピン採用。スノウから引っ張ってこれるので1枚づつです。取引はミラー少なそうであれば、2枚にしても良いかなって思ってます。
結界通路はお気に入りの1枚です。相手のエンドフェイズで暗黒界を蘇生で自分のターンでグラファ特殊すれば1アド稼ぎながら手札に暗黒界を補充できます。

シルバ採用。カラクリのナチュビ意識して1枚入れてみました。
可もなく不可もなくって感じです。魔のデッキ破壊ウイルスをグラファ門なくても打てるのと、レイヴンで1枚こいつ切るだけですぐにレベル8シンクロにいけるのが強いです。逆を言えばレベル7シンクロしにくいのと、4エクシーズに絡めません。
闇の取引を採用してるのであれば確定で採用だと思ってます。相手が泣きます><

不乱健について。
通常魔法、通常罠まで無効にできるとはつい最近まで知りませんでしたw
めちゃくちゃ強いです。相手ターン裏守備になっても問題なさそうなバックや手札であれば積極的に狙います。
どうせ死んでもグラファ経由で出してる為、手札に暗黒界はあるはずなのでグラファは次のターンに再び並びますので。

レベル4エクシーズ。
とりあえずローチ、マエストローク、チェインは割と使います。マエストロークが門下で地味に21打点になるのが中々強かったです


以上調整の感想でした。

Tag:暗黒界  comment:2 

プロフィール

はく

Author:はく
ネットで遊戯王やってます。
リアルはカードプールについていくのが困難で放置中。
コメントで意見どんどんしてもらえると嬉しいです。
意見交換の場として使いたいので!

ツイッターもやってるので気軽にフォローお願いします。
ツイッター:haku_haku_haku

最新トラックバック
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
