

Tag:スポンサー広告 

【遊】マンガ倉庫非公認レポ

使用デッキカラクリ

1回戦おちんちんビート?グッドスタッフ(ぽろな)
○○

2回戦旋風BF
○×○
相手の伏せ方的にゴーズが読めなくて負け。通常魔法伏せてあったからゴーズ無いと思ってたらあった、、

3回戦ヴェルズラギア
○○

4回戦SGV
○×○
リミ解からワンショットされたw不意打ちすぎずるいw


優勝。アビスライジング20パック貰ってメガロアビスとガーンディーヴァ貰って終わりアド><
3日前のことで負け試合しか覚えてないから負け試合だけで。
レシピははいふん杯で使用したものと同じ。
カラクリで5回非公認出てて結果が1位、2落ち、2位、2位、1位
かなりプレイも大分固まってきたし今期はやっぱこれかな。

Tag:遊戯大会  comment:0 

【遊】第3回はいふんADSトーナメント

9/1に行われた大会レポートです。

前回出場して2位という中途半端な成績で終わったので雪辱を晴らすべく参加してきました。

25人トーナメント
使用デッキ カラクリ

1回戦シード
風呂入ってた。

2回戦スキドレヴェルズラビット
○○
1戦目
相手が先行でフォトスラヘリオでチェイントップ兎2伏せで終わり。相手マクロ発動してきたので、マクロじゃない方サイクで抜いてブレイド248って並べてチェイン破壊して次のターンのラビットに警告当ててテンポ掴んで勝ち。

2戦目
相手先行ラビットからオピオン。サイドインした339をセットして2伏せ終わり。相手警戒無しで突っ込んでくるので339で余裕で処理。次のターンにトラスタ発動から適当に展開して終わり。相手が開闢アレキサンドライトでつっこんでくるのをミラフォして勝ち。

3回戦墓守
○○
1戦目
先行ネクロバレーでデッキ分かる。伏せ1枚敷いて終わりだったので、サイクで1伏せ抜いてずらずら並べて勝ち。

2戦目
サイドインした強制転移がアホみたいに効いて終わり。あんまり覚えてない><

4回戦カラクリ
×○○
1戦目
大して覚えてないけど自分がアホすぎるプレミしたことは覚えてる。カラクリミラーなのに相手の表示形式が殴ったら変更されるのが抜けてリクル相打ちにするつもりが一方的に相手のリクルを叩くのみになってしまい負け。

2戦目
先行でサイドラケアの展開してテンポ掴んで勝ち。

3戦目
相手にキルさせない範囲で展開させて返しでブレイドカタスでビートして勝ち。カラクリに対してカタスは滅茶苦茶強い。

決勝HEROビート
×○×
1戦目
相手が先行エアー4伏せでスタロが臭う。警告ミラフォで構えて次のターンにアナザー通してミラフォ打ってスタロに警告打つつもりが宣告。その後相手がハンド0枚にして5伏せしてきて終わり。こちら月の書でアナザー裏にしてトラスタ発動。236から248持ってきてメイン2簡易でブラロ通す。これによって相手のリソースが0枚で、こちらハンドに236。相手のトップがミラクル蘇生以外でほぼ勝ちの状態で蘇生トップからエアーアナザーで負け。最善は尽くした。

2戦目
ナチュルビーストがぶっ刺さって勝ち。途中ライオウ召喚されるけどオネストまで有ると一気に負け臭いので奈落。ちゃんとオネスト持ってた、危ない。

3戦目
ハンドの質で完全に負けた。リプレイ見て何度も考えたけどどうやっても負け。1戦目蘇生めくられたのが悔やまれる。どうしようもないね。


また2位かーーーー
最後に勝ちきれないのは悔しすぎ。
使用デッキはカラクリです。
レシピは、はいふんさんのブログからどうぞ

エクストラはカルボナーラランドオルスやめてマブラスブラロ入れました。ランドオルス欲しい場面よりもブラロ欲しい場面の方が多かったので、

Tag:遊戯大会  comment:0 

【遊】マンガ倉庫レポ

カラクリ使っていってきました。
3月制限です。

1回戦○
アライブダーク(前回決勝であたった人)

先行ナチュビ脱出警告ヴェーラーで相手の攻め手全部捌いてサレもらう

2回戦×-
HEROビート

普通に強ハンドでも「あーっ引きよえーきついわー」みたいなの何回も言ってきて正直嫌いなタイプだった。
負けた時の保険作る奴うざい。
ナチュビ出して制圧勝ちかと思いきや、ちゃんと超融合と素引きでHERO2枚持たれてて突破される。もう一度展開試みるもバックにヒロブラ持たれてて負け^^
やってても楽しくなかったからサレした。


まあ3月制限だしどうでも良いかなって思って最後は適当に終わりました><
時間ないので凄い短めだけど今日はこれで終わり。
明日カラクリのレシピあげます。結構自信あったんやけどなー、、

Tag:遊戯大会  comment:0 

【遊】第2回はいふんADSトーナメント

8/11に行われた大会のレポートです。

参加締め切り時間ギリギリに急遽参加を決めた為、特にデッキも用意してなかったので、
今期の使い収めと思ってjcs優勝のグロスさんの甲虫装機のレシピを完コピして出場してきました^ー^

25人トーナメント
使用デッキ:甲虫装機

1回戦ゲートHERO
○○
1本目後攻
カーガンとセンチピードホーネットに除去使わせて罠消えたところでリビデダンセルホーネットギガマンで勝ち。

2本目後攻
相手が何故か強制脱出装置をサイチェン後も残してきたのでアド差どんどん広がって勝ち。
無意味にエクシーズしてきたりして全体的に相手のプレイ弱かった。

2回戦カオスドラゴン
○×○
1本目後攻
相手先行ソラエク援軍ルミナスガロススタートでネクガ2枚落ち。でもバックもヴェーラーも無かった様でダンセルギガマンホーネット決まって広く展開できるところで止めてバトルフェイズ。殴ってくとトラゴでてきたのでメイン2に壊しながら展開してリバイスダムドローチって布陣になる。
相手の返しがカオソ開闢裁きで最後の裁きが通る。が、ワンキルされなかったので返しダンセル通して勝ち。

2本目後攻
相手が先行ソラエクソラエク援軍ネクガウォルフ落ちるのブン回りで負け。1戦目から引きも落ちも強い。

3本目先行
先行ダングル決めて勝ち。こっちも引き強かった><


3回戦甲虫装機(いくずきさん)
○○
1本目先行
先行ダングル決めにいくもヴェーラー貰う警告1伏せで返すと相手もダンセル召喚したので警告打つ。その後謙虚打たれてヴェーラー回収されてたら分かんなかったけどされなかったので返し多段式で攻めていって1キル。

2本目後攻
相手のadsの調子が悪かったそうで操作ミス?連発してて勝ち貰いました。
なんか不完全燃焼><

準決勝聖刻(はいふんさん)
×○○
1本目後攻
相手先行謙虚カーDで謙虚でネフテ見えて聖刻だと判明。とりあえず4伏せであるもの伏せて返すと大嵐。聖刻3枚持たれてて負け。

2本目先行
先行ダングル使ってローチ立てるものの激流葬使って突破される。しかし、ゴーズのケアまではされなかったのでゴーズだしてダンセル追加して勝ち。

3本目後攻
相手先行アトゥムスだしてきたのでヴェーラー投げて1伏せストップ。センチホーネットで突破しようとするもマクロ貼られて止まる。ギガマンも装備してアトゥムス殴って適当に罠伏せてビートダウン。サイクロン引いたのでマクロ破壊して動いてサレ貰う。

決勝HERO
○××
1本目後攻
相手ヴェーラー引けてなくて下の虫でずっとバック削っていって切れたところでダンセル追加して勝ち。

2本目先行
相手の場がエアーだけでハンドにアナザーの状況でダンセル守備でバックに超融合敷いてアナザー召喚誘ったけど嵐持たれてて一気にピンチ。
お互いのリソース少なくなった中盤に、こっちがミラクル以外ケアできる場作って返したらミラクルトップで引かれて負け。トップ解決しんどい。

3本目先行
お互いのリソース少なくなった中盤に、こっちがミラクル以外ケアできる場作って返したらミラクルトップで引かれて負け。トップ解決しんどい。

またかよ!!!!!!凄いデジャヴだった。流石に2連続トップ解決で負けると萎える。HEROメタ強めの虫使ってただけに悔しい。


結果2位


今期の使い収めの虫使って最後はHEROに負けました。
環境分からせるつもりが分からされました^ー^

デッキ準備する時間もう少しあればくず鉄のかかしに辿り着けただけに残念でした><

Tag:遊戯大会  comment:0 

【遊】マンガ倉庫レポ

初めての大会レポ><
結構書いてたけど消えたので適当に書きます。

3回勝ったら優勝のトナメ形式

1回戦
○○
安定のシード(ドヤ。ジャンケンの練習してた

2回戦
○×○スキドレラビット
1戦目後攻○
先行相手謙虚でスキドレ増殖G神警ってめくれてスキドレとられたらきついなーって思ってたら相手警告とってくれる。で相手裏守備セット2伏せ終わり。こっち236召喚して相手何も無しそのまま裏守備殴る。反転バルバロス。謎。このままテンポとって919追加で2体でビートして終わり。
2戦目先行×
蔵蔵簡易ヴェーラー解体新書聖杯みたいな糞ハンド。相手ラビット2体もっててつっぱしてきて負け。
3戦目先行○
お触れ警告で返す。カーDに警告打つ。ドローが緊テレで動けるようになったのでお触れから入ってブレイドたてるもヴェーラされたのでそのままビートダウン。お触れが機能しまくって8000殴り切って勝ち。

3回戦決勝
×○○ アライブダーク

急遽動画とることになったw聞いてないwww
後日youtubeにアップするそうなので紹介できたらなーって思います><プレミ1個したけど><

1戦目×
事前に相手がアライブダークでナイトショットサイク3積みは分かるも対戦経験が無くとりあえずアライブHEROと同じ感覚でやることを決意。
初期ハンド神の警告お触れ蔵簡易融合236ヴェーラ。神の警告お触れの2伏せ程度だとナイトショットサイクの餌食になるのは目に見えてたので4伏せして236セット終わり。
返しの相手のアクションが最悪の大嵐。そのままアライブEコールとされウロボロスを擁立される。トップに助けられながら粘るも負け。

試合後初期ハンド聞くとナイトショット2枚も持ってたとのこと。結局お触れ警告でいっても負けてた仕方無し。

2戦目先行○
初期ハンド小町商人神警宣告ヴェーラーの神ハンド。ナチュビ警告宣告で返す。
相手素引きでダグレエアーマンバブルゼピュバブル持ってて叩きつけてくるけど要所に除去当てて相手サレ。
引き強すぎたすまん><

3戦目後攻○
相手ダイヤモンドガイスタート。あんまり覚えてないからざっくり書くと相手がハンド0の状況で大嵐無礼ローチする。返しの相手のトップがブラック・ホール。こっち商人召喚して小町サーチして2ターンにかけてナチュビ擁立を狙う。相手トップアライブでバブル2ドロー狙ってきたのでヴェーラーあてて返しナチュビ作って終わり。
アナザーだと厳しかったかな?まず入ってないかもだけど。
あとアライブでライフ半分にするの忘れてて1ターン余分にかけてしまった。勝てたから良かったものの危ない。


結果 優勝
アビスライジング15パック貰って終わり。

レシピはそのうちあげます。
動画あがるようだけど1戦目の4伏せ大嵐されたのが叩かれないか心配。負けはしたけどあれであってたはず。
プレミだったのかなー、、、ハンドにヴェーラーあること考えたらとりあえず2伏せでも良かったし対戦経験足りなかった。
15パック剥いてクサナギとアビスのなんかスーパーとスキルゲイナー2とシャークドレイク。糞すぎ><
2位の人はティアラミスあててたw今日2枚目らしい引き強すぎ、、、

HNスズキで出たのミスった。動画あがんならはくにしとけばよかった><
あ、スズキは俺とは関係無いです><

Tag:遊戯大会  comment:0 

プロフィール

はく

Author:はく
ネットで遊戯王やってます。
リアルはカードプールについていくのが困難で放置中。
コメントで意見どんどんしてもらえると嬉しいです。
意見交換の場として使いたいので!

ツイッターもやってるので気軽にフォローお願いします。
ツイッター:haku_haku_haku

最新トラックバック
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
