スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

【紹】薔薇の刻印

制限改訂までにしていくつもりのカード紹介第一弾です。
もう今期の事は気にしないので、今期合わなかったカードでも紹介していきます。次の環境の参考になれば程度で書いてます><

今回は僕が大好きな《薔薇の刻印》に注目してみました。

薔薇の刻印

装備魔法
自分の墓地に存在する植物族モンスター1体をゲームから除外して発動する。
このカードを装備した相手モンスター1体のコントロールを得る。
自分のエンドフェイズ時に装備モンスターのコントロールを相手に移す。
自分のスタンバイフェイズ時に装備モンスターのコントロールを得る。


相手モンスターに装備させてコントロールを得て、ターン毎にコントロールを移動させる効果です。
コントールを奪ったモンスターについての誓約は無く、リリース、シンクロ、エクシーズ、攻撃全て行えます。

効果分類はコントロール奪取といったところでしょうか。
コントロール奪取の強さは強奪禁止、心変わり禁止、洗脳ブレインコントロール禁止、精神操作制限が物語っていると思います。

装備魔法故にサイクロンで破壊されるというデメリットも存在します。が、パワー・ツール・ドラゴンやアームズ・ホールでサーチすることができるというメリットも勿論あります。

発動条件は墓地に植物族モンスターが1体いることです。
今使える植物族と言えばキラートマト、ローンファイア・ブロッサム、ダンディライオンぐらいなのが残念ですが...
ですが、落ちていれば良いので墓地肥やし要素を多めに投入することや、終末の騎士の投入によっていくらか使いやすくすることもできます。


このカードを使う時に最も見ないといけないことは環境です。
例えば1年程前の代行天使や暗黒界などの大型モンスターが流行っているならば、このカードはとても強いです。
しかし今の環境の様な虫やHEROなどの小型で攻めてくるタイプが流行っているならば、このカードは強くはないです。
コントロール奪取故に考えてもらえば分かると思います。更にHEROの場合超融合の裏目も存在する為今は適していません。


ほとんど強さを説明していませんが、相手依存のカードですので難しかったので省きました笑
わざとです><
使ってもらえれば分かります。
1つ簡単な例をあげるならば
相手のフィールドを開けつつ攻め手を1つ追加できるって事です。


次の制限改訂で虫規制、植物緩和、サイクロン制限の様な動きがあればすぐにでも手をつけたいカードの1つです。

スポンサーサイト
テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

Tag:雑談  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

はく

Author:はく
ネットで遊戯王やってます。
リアルはカードプールについていくのが困難で放置中。
コメントで意見どんどんしてもらえると嬉しいです。
意見交換の場として使いたいので!

ツイッターもやってるので気軽にフォローお願いします。
ツイッター:haku_haku_haku

最新トラックバック
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。