スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

【技】伏せ読み3+総括

伏せ読み1伏せ読み2の続きです。1、2を読んだ上で読んでもらえればと思います><

3,相手の思考しているタイミング、仕草を見ること。

初めに断っておきますが、3,は遊戯王が上手い?人には特に通用しません。
分かってる人は事前に自分のターンである程度の想定をしてこの場面に何を使うか使わないかを判断してくる為、発動タイミング時での思考時間が少なく、3,が判断材料になりません。
また、事前に自分のターンに考えてくる以上3,を警戒していることは確かなので裏を捕ろうとブラフのセットカードを確認しながら思考してくる等するのであまり過信しすぎない方が良いです。

逆を言えば適当にやってる人に対しては非常に効果的です。

では以上を踏まえた上で話します
例えば虫ミラーで、こちらの攻撃宣言時に相手が悩んでいるようであれば十中八九伏せにフリーチェーンが有る事が分かります。
結局相手が何も発動しなくてもフリーチェーンを持っていることが分かります。

このように、相手がプレイを考えるタイミングで何が伏せにあるのかが分かります。相手によっては場所まで分かります。

3に関しては短いですが以上です。3は1、2よりも心理戦の面が強すぎるのであまり深く書いても仕方ないので^^;



総括

伏せを読む事は相手との駆け引きもある為、簡単な事では無いです。しかし、安定して読めるようになれば勝率は間違い無く上がります。
今回は分り易くする為に伏せのみに着目して書いてきましたが、本来であればハンドのモンスターやヴェーラーの有る無しまで特定できます。考えてプレイしてみましょう。

また今まで書いてきた相手の伏せを読むコツですが、これを相手が自分にも使っていると思ってみて下さい。
どのようにプレイするべきかが分かってくると思います。自分のターンのうちにある程度のパターンの対処を考えておく等々相手に情報を与えない、誤った情報を与える事を意識してみると遊戯王が一層楽しくなると思います。


おわり。

スポンサーサイト

Tag:プレイ論  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

はく

Author:はく
ネットで遊戯王やってます。
リアルはカードプールについていくのが困難で放置中。
コメントで意見どんどんしてもらえると嬉しいです。
意見交換の場として使いたいので!

ツイッターもやってるので気軽にフォローお願いします。
ツイッター:haku_haku_haku

最新トラックバック
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。