

Tag:スポンサー広告 

【遊】第2回はいふんADSトーナメント

8/11に行われた大会のレポートです。

参加締め切り時間ギリギリに急遽参加を決めた為、特にデッキも用意してなかったので、
今期の使い収めと思ってjcs優勝のグロスさんの甲虫装機のレシピを完コピして出場してきました^ー^

25人トーナメント
使用デッキ:甲虫装機

1回戦ゲートHERO
○○
1本目後攻
カーガンとセンチピードホーネットに除去使わせて罠消えたところでリビデダンセルホーネットギガマンで勝ち。

2本目後攻
相手が何故か強制脱出装置をサイチェン後も残してきたのでアド差どんどん広がって勝ち。
無意味にエクシーズしてきたりして全体的に相手のプレイ弱かった。

2回戦カオスドラゴン
○×○
1本目後攻
相手先行ソラエク援軍ルミナスガロススタートでネクガ2枚落ち。でもバックもヴェーラーも無かった様でダンセルギガマンホーネット決まって広く展開できるところで止めてバトルフェイズ。殴ってくとトラゴでてきたのでメイン2に壊しながら展開してリバイスダムドローチって布陣になる。
相手の返しがカオソ開闢裁きで最後の裁きが通る。が、ワンキルされなかったので返しダンセル通して勝ち。

2本目後攻
相手が先行ソラエクソラエク援軍ネクガウォルフ落ちるのブン回りで負け。1戦目から引きも落ちも強い。

3本目先行
先行ダングル決めて勝ち。こっちも引き強かった><


3回戦甲虫装機(いくずきさん)
○○
1本目先行
先行ダングル決めにいくもヴェーラー貰う警告1伏せで返すと相手もダンセル召喚したので警告打つ。その後謙虚打たれてヴェーラー回収されてたら分かんなかったけどされなかったので返し多段式で攻めていって1キル。

2本目後攻
相手のadsの調子が悪かったそうで操作ミス?連発してて勝ち貰いました。
なんか不完全燃焼><

準決勝聖刻(はいふんさん)
×○○
1本目後攻
相手先行謙虚カーDで謙虚でネフテ見えて聖刻だと判明。とりあえず4伏せであるもの伏せて返すと大嵐。聖刻3枚持たれてて負け。

2本目先行
先行ダングル使ってローチ立てるものの激流葬使って突破される。しかし、ゴーズのケアまではされなかったのでゴーズだしてダンセル追加して勝ち。

3本目後攻
相手先行アトゥムスだしてきたのでヴェーラー投げて1伏せストップ。センチホーネットで突破しようとするもマクロ貼られて止まる。ギガマンも装備してアトゥムス殴って適当に罠伏せてビートダウン。サイクロン引いたのでマクロ破壊して動いてサレ貰う。

決勝HERO
○××
1本目後攻
相手ヴェーラー引けてなくて下の虫でずっとバック削っていって切れたところでダンセル追加して勝ち。

2本目先行
相手の場がエアーだけでハンドにアナザーの状況でダンセル守備でバックに超融合敷いてアナザー召喚誘ったけど嵐持たれてて一気にピンチ。
お互いのリソース少なくなった中盤に、こっちがミラクル以外ケアできる場作って返したらミラクルトップで引かれて負け。トップ解決しんどい。

3本目先行
お互いのリソース少なくなった中盤に、こっちがミラクル以外ケアできる場作って返したらミラクルトップで引かれて負け。トップ解決しんどい。

またかよ!!!!!!凄いデジャヴだった。流石に2連続トップ解決で負けると萎える。HEROメタ強めの虫使ってただけに悔しい。


結果2位


今期の使い収めの虫使って最後はHEROに負けました。
環境分からせるつもりが分からされました^ー^

デッキ準備する時間もう少しあればくず鉄のかかしに辿り着けただけに残念でした><

Tag:遊戯大会  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

はく

Author:はく
ネットで遊戯王やってます。
リアルはカードプールについていくのが困難で放置中。
コメントで意見どんどんしてもらえると嬉しいです。
意見交換の場として使いたいので!

ツイッターもやってるので気軽にフォローお願いします。
ツイッター:haku_haku_haku

最新トラックバック
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
