

Tag:スポンサー広告 

【新】制限改訂感想+新環境予想

新制限リストでましたね。

【禁止】
「氷結界の龍 ブリューナク」
「未来融合-フューチャー・フュージョン」

【制限】
「イビリチュア・ガストクラーケ」
「甲虫装機 ダンセル」
「甲虫装機 ホーネット」
「カオス・ソーサラー」
「スポーア」
「発条空母ゼンマイティ」
「血の代償」
「月読命」
「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」

【準制限】
「E-エマージェンシーコール」
「強欲で謙虚な壺」
「召集の聖刻印」
「神秘の代行者 アース」
「聖なるバリア-ミラーフォース-」
「デブリ・ドラゴン」
「ヒーローアライブ」
「BF-月影のカルート」
「魔界発現世行きデスガイド
「名推理」
「レスキューラビット」
「Reborn Tengu」→「輪廻天狗」※日本語名

【制限解除】
「緊急テレポート」
「デステニー・ドロー」
「ネクロ・ガードナー」
「光の護封剣」
「魔法の筒」
「マシュマロン」
「レベル制限B地区」


感想
中々の良調整で次期が楽しみです。どのデッキも構築次第でワンチャンありそうなので。

インゼクター環境で死んでいたデッキが息を吹き返しそうですね。カラクリ、暗黒界は注目してます。
特にデスガイドとDark Smogが来日する暗黒界はかなり熱いです。

ミラフォ準制限激流葬準制限大嵐制限でスターライトロードが無視できない環境になってきそうです。墓地BF使う予定だったのですがGBAが満足に打てるか心配です。強力な罠が多いので7つ道具トラップスタンも見る機会が増えそうです。

ホーネットが消えたに等しいので、リクルーターとリバースモンスターが以前より格段に投入しやすくなりました。

個人的には緊急テレポート無制限が結構悪さできるんじゃないかなーって思ってます。


次環境流行りそうなデッキ予想

暗黒界
ミラーマッチが増えない間は強いので環境序盤に流行ると思います。流行ってから使うのは弱いです。

カラクリ
ナチュルシンクロ、キルスピード、バック、サイチェン後の戦いやすさとかインゼクターいないなら最強だと思ってます。

マーメイル
つい最近の調整で5回程あたった経験しかありませんが2回しか勝てませんでした。サイドから次元系積めないとか明確にメタれないデッキだと余裕で負けれます。アビスコールが強すぎる。

ガジェット
今の環境の形をちょっと調整するだけで完成形みたいなものになるので安定とるならここだと思います。でも他の流行りそうなデッキに比べると微妙。

ラヴァル
最初使われはしても、カラクリのナチュビと暗黒界の道連れマイクラに勝てる気がしません。マーメイルが流行るとサイド次元も増えるあたりも逆風臭い。自分が使う理由は見当たんないけど流行りそうです。


後は代行天使BF魔導などなど、、、

エフェクト・ヴェーラーを積む等本来のデッキに合わない無理な構築をする必要が無くなったので、どのデッキも最もメインの動きをしやすいように構築するだけなのでメインの動きの強さと動きやすさが重要になりそうです。
メタ側はライオウがキーカードになりそうです。

予想終わり。


明日は来期使うデッキを考えようと思います。

Tag:雑談  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

はく

Author:はく
ネットで遊戯王やってます。
リアルはカードプールについていくのが困難で放置中。
コメントで意見どんどんしてもらえると嬉しいです。
意見交換の場として使いたいので!

ツイッターもやってるので気軽にフォローお願いします。
ツイッター:haku_haku_haku

最新トラックバック
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
