スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

【束】セルフバウンス

セルフバウンスの原型みたいな物を組んでみました。これにどんどんカードを組み込んでいくように作るのでまだ40枚には満たないです。

メインデッキ20枚

モンスター7枚
霞の谷のファルコン×3
BF-精鋭のゼピュロス
クリッター
ドラグニティ-ブラックスピア
エフェクト・ヴェーラーorD.Dクロウ(環境次第)

魔法4枚
死者蘇生
おろかな埋葬
強欲で謙虚な壺×2

罠9枚
神の宣告
神の警告×2
デモンズ・チェーン×3
リビングデッドの呼び声×3


おそらくここから、ビートダウン型、墓地利用型、簡易融合型、サモプリ型、緊急テレポート型ぐらいに派生します。勿論組み合わせることも考えられるのでデッキ構築は非常に難易度が高そうです。


リビングデッドの呼び声が3枚使えるのが強いのでクリッターとブラックスピアとクリッターの回収先に1枚手札誘発系のモンスターを投入してます。
強いリビングデッドの使い方をするには墓地にクリッターやブラックスピア+ファルコン、ヴェルズ・サンダーバード、ライオウ等のある程度シナジーの有るカードが必要なので採用できるモンスターは自ずと絞られてきます。
勿論、リビングデッドの呼び声を抜くという選択肢も有るのですが今はこれでいきます。


伏せ除去はサイクロン、禁じられた聖槍、ナイトショットと選択肢があって、サイクロンは確実に潰しておきたいので今のところナイトショットに落ち着きそうです。禁じられた聖槍は攻め手を追加するのには向いてないのでやめました。




今は墓地利用+簡易融合の複合型を作成中です。ちょっと説明すると、

セルフバウンスはある程度パーツが集まるまで何もやることが無いデッキなので、初動の安定感とリビデを使いやすくするためにライロパーツを入れたのですが非常に良く働いてくれます。

簡易融合はブラックスピアやライラと噛みあってくれて強いです。
ブラックスピアは落とす為に仕方なく3枚積んでいるのですが、手札に単体で来たときが有り得なく弱いです。で、それを解決しつつデッキ全体を使いやすくするカードを探してたら簡易融合にたどりつきました。
ブラックスピア+オジャマナイトで奈落無視しながらスタダを立てれます。先行スタダ+3伏せぐらいでも十分強いので結構気に入ってます。
ブラックスピア+カオスウィザードでアーカナイトも奈落無視してでます。

そのうち完成形あげます。
スポンサーサイト

Tag:セルフバウンス  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

はく

Author:はく
ネットで遊戯王やってます。
リアルはカードプールについていくのが困難で放置中。
コメントで意見どんどんしてもらえると嬉しいです。
意見交換の場として使いたいので!

ツイッターもやってるので気軽にフォローお願いします。
ツイッター:haku_haku_haku

最新トラックバック
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。