

Tag:スポンサー広告 

【雑】富山CS

まず果てしなく更新さぼっててごめんなさい><

これからは又更新していくはず><


で、地元富山でのCSの開催が決定しました!!

今まで足がなくて参加できないといった状況だったので願ってもない状況です!

勿論参加予定です!CS初参戦になるはずです!

詳細はこちらから

遊戯王を今まで目的無しにやってたと言ったら語弊が有るのですがまあ強くなりたいなーぐらいでやってたので、

これによって一時的ですが確かな目的が生まれたのでモチベーションがかなり上がってます!

当面はメタの推移と使用デッキを考えていきます

ガジェット、マーメイル、カラクリ、HERO、ラビット系、アライブHERO、六武、聖刻、天使、暗黒界、ラヴァル

マークしないといけないデッキはこの位ですかね。

個人戦において、自分の中の強さ順としてはこんな感じかな

カラクリ>ガジェット≧マーメイル>暗黒界>ラビット系>六武≧聖刻≧アライブHERO>HERO>天使、ラヴァル

見て分かるけど、カラクリの評価が一番高い。自分が使ってるからみたいな贔屓目無しで強い。下級もシンクロも優秀すぎて事故ってハンドが殆ど無い。どのデッキ、状況に対しても柔軟に戦える。

ガジェットは強いデッキじゃないんだけど、プレイ次第で本当に化けるのでこの評価。

マーメイルはガジェットとカラクリに不利だと思ってるから3番目。でも、ここら辺相手に不利にならない構築出てきたら余裕でトップとれると思う。

暗黒界は8-0取れるデッキでは無いからここ。CS8回戦で事故負けが無いかと言われたら有り得ないと思う。チーム戦なら使うけど個人戦だと使いたくない。


後のデッキは使う気も起きないので割愛。

まあこの4つから絞っていこうかな。ほぼ決まってるんですけどね。

Tag:雑談  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

はく

Author:はく
ネットで遊戯王やってます。
リアルはカードプールについていくのが困難で放置中。
コメントで意見どんどんしてもらえると嬉しいです。
意見交換の場として使いたいので!

ツイッターもやってるので気軽にフォローお願いします。
ツイッター:haku_haku_haku

最新トラックバック
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
