

Tag:スポンサー広告 

【遊】第3回はいふんADSトーナメント

9/1に行われた大会レポートです。

前回出場して2位という中途半端な成績で終わったので雪辱を晴らすべく参加してきました。

25人トーナメント
使用デッキ カラクリ

1回戦シード
風呂入ってた。

2回戦スキドレヴェルズラビット
○○
1戦目
相手が先行でフォトスラヘリオでチェイントップ兎2伏せで終わり。相手マクロ発動してきたので、マクロじゃない方サイクで抜いてブレイド248って並べてチェイン破壊して次のターンのラビットに警告当ててテンポ掴んで勝ち。

2戦目
相手先行ラビットからオピオン。サイドインした339をセットして2伏せ終わり。相手警戒無しで突っ込んでくるので339で余裕で処理。次のターンにトラスタ発動から適当に展開して終わり。相手が開闢アレキサンドライトでつっこんでくるのをミラフォして勝ち。

3回戦墓守
○○
1戦目
先行ネクロバレーでデッキ分かる。伏せ1枚敷いて終わりだったので、サイクで1伏せ抜いてずらずら並べて勝ち。

2戦目
サイドインした強制転移がアホみたいに効いて終わり。あんまり覚えてない><

4回戦カラクリ
×○○
1戦目
大して覚えてないけど自分がアホすぎるプレミしたことは覚えてる。カラクリミラーなのに相手の表示形式が殴ったら変更されるのが抜けてリクル相打ちにするつもりが一方的に相手のリクルを叩くのみになってしまい負け。

2戦目
先行でサイドラケアの展開してテンポ掴んで勝ち。

3戦目
相手にキルさせない範囲で展開させて返しでブレイドカタスでビートして勝ち。カラクリに対してカタスは滅茶苦茶強い。

決勝HEROビート
×○×
1戦目
相手が先行エアー4伏せでスタロが臭う。警告ミラフォで構えて次のターンにアナザー通してミラフォ打ってスタロに警告打つつもりが宣告。その後相手がハンド0枚にして5伏せしてきて終わり。こちら月の書でアナザー裏にしてトラスタ発動。236から248持ってきてメイン2簡易でブラロ通す。これによって相手のリソースが0枚で、こちらハンドに236。相手のトップがミラクル蘇生以外でほぼ勝ちの状態で蘇生トップからエアーアナザーで負け。最善は尽くした。

2戦目
ナチュルビーストがぶっ刺さって勝ち。途中ライオウ召喚されるけどオネストまで有ると一気に負け臭いので奈落。ちゃんとオネスト持ってた、危ない。

3戦目
ハンドの質で完全に負けた。リプレイ見て何度も考えたけどどうやっても負け。1戦目蘇生めくられたのが悔やまれる。どうしようもないね。


また2位かーーーー
最後に勝ちきれないのは悔しすぎ。
使用デッキはカラクリです。
レシピは、はいふんさんのブログからどうぞ

エクストラはカルボナーラランドオルスやめてマブラスブラロ入れました。ランドオルス欲しい場面よりもブラロ欲しい場面の方が多かったので、

Tag:遊戯大会  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

はく

Author:はく
ネットで遊戯王やってます。
リアルはカードプールについていくのが困難で放置中。
コメントで意見どんどんしてもらえると嬉しいです。
意見交換の場として使いたいので!

ツイッターもやってるので気軽にフォローお願いします。
ツイッター:haku_haku_haku

最新トラックバック
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
