スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

【返】コメント返信

3つ溜まったので消化

カラクリの記事は明日書きます。

まずは【笑】ファンデッカスの実態より


moritta906 URL|
#SFo5/nok Edit 2012.09.09 Sun13:46
初めまして!
他ブログからとんできました。面白い記事で笑ってしまいましたよw
自分もカラクリ使いなので、勉強になります。
これからもこのブログを覗かせてもらいますね^^




初めましてー。他ブログからというとつみんちゅさんのこの記事かな?w
今期はカラクリ中心に書いていこうと思っているので参考になれば幸いです><


raru URL|
#- 2012.09.10 Mon14:26
通りすがりです。
ファンデッカスは本当に嫌になりますね・・・
場違いかもしれませんが、以下私の周りのファンデッカスの少し愚痴らせていただければと・・・
私は一応ファンデッカーのつもりで居るのですが、もう遊戯王は引退時かなーとか考えてます・・・
周囲の人間とほそぼそやってたのですが、私以外ある一人のせいで全員引退したんですよね・・・
その人物がファンデッカス典型のような人物で人の出すカード全否定なんですよ。
魔法の筒1枚使うだけで「俺のデッキはそんなガチカード使うデッキには勝てるようにしてないし、仕方ない。」やら「●●の使うデッキは全部ガチ。つまらん。」だの皆にいちいちぼやくわで・・・
本人は未来融合使ってるしレダメ・カーD3積みだしで、それは君の言うガチにはあたらんのか?とw
FGDに拷問車輪使ってガチ厨やらなんやら罵られるの疲れるんで、制限とかの類が計2枚しか入ってない接待デッキ使ってなおかつ、罠カードを所持してても伏せずに持ってないフリしたりするんですがそれでも相手のプレイングミス多すぎて勝率98%・・・
例:FGD出される→私「すげーFGDだー(棒」→初手から激流ふせてない。
こんな感じです。
実際こういうファンデッカスのせいで引退っての多いんでしょうかね?私の周囲は全員遊戯王をやめました。トラウマできたとか言って。そう、彼だけ除いて。
かくいう私も前文の通り、周囲の環境に恵まれてないので引退検討中なんですよね・・・ほんとファンデッカスはTCG触らないで欲しいめんどくさい。

と、人様のブログで長文レス申し訳ないです。
よろしければまたちょくちょく覗かせて頂きたく思います。失礼しました。




ファンデッカスのせいで引退っていうのは少ないんじゃないんですかね。多分その方がよっぽど酷かったんだと思います。
リアルファンデッカスに対しては適当に話半分に聴いてあげて、優しくはぶってあげるのがオススメです笑
そのうち本人も皆が本気で接してくれてない、あしらわれてることに気づきます。

ショップに赴いて新たに遊戯友達作って自分から環境作ってくのも良いと思いますよー。
ですが最悪、リアルでやって一緒に楽しめる相手とか環境が無いなら無理に続けることは無いと思いますよ。完全に辞めるまでしなくても、今はネットで簡単に遊戯王ができるので休日にネットでちょこちょこやるぐらいに収めるのも充分有りだと思います。




【考】カラクリにおける伏せ除去より

alml URL|
#- 2012.09.09 Sun17:38
初めまして!
ツイッターからよくブログに飛んでカラクリの参考にさせてもらってます。自分もカラクリを使っています。

自分の伏せ除去は
大嵐、サイク3、トラスタ2、スタロ というよくあるパターンですが、
まず嵐は抜く意味がなく、サイクも単純な伏せ破壊として3枚です、ナイトショットはアビスフィアなどのフリチェ対策したいなら入れるんだろうけど、自分のターンしか発動できないので安定を考えてサイクが妥当ではないでしょうか
何回かトラスタを抜いた構成で回したのですがここで展開したいという時に最終的に引っかかるのが警告。
いくら聖槍、我が身を持ってしても防げないのはきついですね。
スタロも決まれば爆アドを取れる強いカードではあるんですが、発動条件が限定的ゆえにサイクなどの単体破壊で割られたり発動しても警告されるパターンが多いです。
警告もケアするとなるとやはり盗賊が妥当かもしれません。

罠を防ぐならお触れにすればいいじゃないって言う人がいますけど、自分は正直永続は気休め程度にしか思ってません(まぁデッキによれば刺さるのかもしれませんが)
お触れを打つとしてもサイク等を握られてると全く拘束力を持ちませんので・・・
せいぜいターゲットになるくらいでしょうがそれだと罠防げないので本末転倒です
ということでやはり罠を阻害しつつ安全に展開するのだったらトラスタかなと思います。

ものすっごい長文すみません><
個人的な意見でしたが自分はこういう構成でいってます





初めましてー。カラクリ使ってる人には特に需要のあるブログになればなって思ってます!
比較的シンプルな形にまとまってますね。
スタロは結局七つ道具という扱いでいいのかな?
結局スタロって七つ道具やトラップ・スタンに比べるとハイリスクハイリターンなカードなんで、展開を通すカードとして見るなら確実に通せる七つのほうが優秀でしたね。展開通った先にはアドバンテージが待っているので、リスク負ってスタロで稼ぐ意味も特にないですし。

カラクリにメインお触れは候補には挙げたものの正直有り得ないですよね。緊急テレポートや太陽風帆船をガン積みしてる構築ぐらいじゃないと上手く扱えませんし、そういった構築が強いとも思えません笑
1ターン限定でサイクロン気にせず全て押さえ込めるトラップ・スタンはその点本当に優秀ですね。罠も無理せず積めますし。
スポンサーサイト

Tag:雑談  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

はく

Author:はく
ネットで遊戯王やってます。
リアルはカードプールについていくのが困難で放置中。
コメントで意見どんどんしてもらえると嬉しいです。
意見交換の場として使いたいので!

ツイッターもやってるので気軽にフォローお願いします。
ツイッター:haku_haku_haku

最新トラックバック
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
