

Tag:スポンサー広告 

【束】暗黒界

デッキ回りを確認する為に組んでみた普通の暗黒界


モンスター(16枚)
カードカー・D
メタモルポット
魔轟神レイヴン×2枚
暗黒界の狩人 ブラウ×3枚
暗黒界の術師 スノウ×3枚
暗黒界の尖兵 ベージ×3枚
暗黒界の龍神 グラファ×3枚


魔法(14枚)
暗黒界の取引×2枚
大嵐
おろかな埋葬
強欲で謙虚な壺×2枚
死者蘇生
手札抹殺
墓穴の道連れ×3枚
暗黒界の門×3枚

罠(10枚)
激流葬×2枚
神の警告×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-×2枚
奈落の落とし穴×2枚
魔のデッキ破壊ウイルス
神の宣告


サイドとエクストラは適当なので割愛。

で、調整の感想

カーDでカーD引いてくるのが弱すぎだったので1枚。

魔のデッキ破壊ウイルスは本当は2枚入れたかったけれどもグラファ立つ事が前提すぎて事故率を上げるカードになりかねないので1枚に抑えることに。これ決まったら勝ちぐらいのカードパワー有るので2枚でも3枚でも積みたいんですけどね。。

ゼピュロスは完全にいらないと感じました。一緒におろかな埋葬も抜こうか迷いましたけど暗黒界+おろかな埋葬で簡単にスタートできるのは優秀だったので残留。

取引2枚はミラー増えてない限りは使いやすいと思って入れました。多分1枚か0枚になりそうです。

サイチェンが凄い難しい。
相手暗黒界って分かってるなら伏せてくれるのでサイドから魔導戦士ブレイカーが強いかな。


捨てるカードと捨てられるカードが噛み合わないと勝てないのでそれを考えるとカーDのドローが強いのだろうけど、そのカーD自体が事故要因になりかねなくて構築難易度はとても高そうです><

とりあえず魔のデッキ破壊ウイルスを評価してるのでウィルス暗黒界を考えてみます。


Tag:暗黒界  comment:1 

Comment

moritta906 URL|
#SFo5/nok Edit  2012.09.25 Tue12:34
マインドクラッシュは入れないんですか?
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

はく

Author:はく
ネットで遊戯王やってます。
リアルはカードプールについていくのが困難で放置中。
コメントで意見どんどんしてもらえると嬉しいです。
意見交換の場として使いたいので!

ツイッターもやってるので気軽にフォローお願いします。
ツイッター:haku_haku_haku

最新トラックバック
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
